2006年09月04日

トロイに行ってきます

 月曜日にイスタンブールを観光することにすると博物館に入れなそうなので、一度イスタンブールに戻ってきて観光していました。一番最初に入ったアクサライにあるインターネットカフェでは日本語入力が使えたので、今日もここに入ってみたら店主さんが私のことを覚えていてくれたようでした。やっぱり変換エンジンはローカルで動いていたほうが便利です。

 明日は最後にトロイの遺跡を見に行ってきます。明後日はチェックインして、グランドバザールをみてトルコ航空050便で帰ります。

Michitomo - 2006年09月04日 4時10分 | コメント1匹 | トラックバック0羽 | トルコ

2006年09月03日

イズミル

トバゴで買った帽子 ペットボトルケース 地球の歩き方 が入っていた袋をバスの中に置いてきてしまったようです。バス会社には電話をしてみたけど、小さい会社で英語が通じないようだからしょうがない。。 今はイズミルで、これからイスタンブールに向かいます。月曜日はトロイを見にでかけるつもりではあるんだけど。
Michitomo - 2006年09月03日 1時56分 | コメント1匹 | トラックバック0羽 | トルコ

2006年08月31日

カッパドキア

 昨日の朝カッパドキアについて、その日は自転車で「赤ルート」の一部を、今日はツアーで赤ルートの残りと「緑ルート」を回ってきました。
 泊まったBackpaker'sというペンションのドミトリーには誰も泊まっていないのがちょっと寂しかったですが。。

今日はこれからパムッカレ行きのバスに乗ります。

Michitomo - 2006年08月31日 1時12分 | コメント3匹 | トラックバック0羽 | トルコ

2006年08月28日

イスタンブール

 荷物を預けたり、今夜のカッパドキア行きのチケットを買ったりしただけでまだ待ちは観光してないですが2日目です。ホテルは25EURくらいで朝食もあるいい部屋でしたが、空港の荷物預けは1日20YTLでかなり高いようですが仕方ない。。。

TURKCELLのプリペイドSIMを買ったので、一応通話とSMSはできるようです。電話番号は+90-5376270964。25YTLでした。

Michitomo - 2006年08月28日 21時36分 | コメント3匹 | トラックバック0羽 | トルコ

2006年08月28日

Arrived Istanbul

I arrived a hotel in Istanbul.
Michitomo - 2006年08月28日 5時58分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | トルコ

2006年07月19日

イスタンブール空港

image/michitomo-2006-07-19T06:25:35-1.jpg

 成田の地上職員ってプッシュバックの後、手を振ってるんですね。成田から一度東京湾に出て折り返すルートだったので眺めはよかったです。機内がガラガラで驚きました。座席は一列8人(2-4-2)のところに3〜4人しかすわっていなかったので。中央の4席を一人で使ってフルフラットで寝てる人もいっぱいいました。
 12時間くらいかかってヘルシンキ行きに乗り換えの空港イスタンブールにつきました。ここは無線LANが無料でつながるようです。何時にチェックインが始まるか分からないんですが、出発まではあと11時間あります・・・暇だけど無線LANをつなぐと電池がすぐ切れそうだし。。

 ところで、成田の写真を乗せようと思ってデジカメにいれてたアダプタ付のminiSDをザウルスに入れたら抜けなくなりました。形が悪いのかバネが当たらないようで、ピンセットで引っ張ったら出てましたが、毎回こうなるんだとザウルスに画像を移せないなあ。

Michitomo - 2006年07月19日 6時25分 | コメント2匹 | トラックバック0羽 | トルコ
×

