2008年03月08日

【改訂】都営地下鉄の精算機のバグ

080308-182245.jpg

 都営地下鉄で採用されている一部の精算機にバグがある模様。新宿西口駅で発生、春日では再現せず。写真は春日の精算機。

 他の精算機ではなにも問題なくチャージできる操作の流れなんですけどね。単純にバグチェック不足のような気がする。こんな感じでは、逆にお金を入れてなくてもチャージされるバグがあってもおかしくないんじゃないだろうかと思ってしまいます。

2008/03/15追記:本当に2回分チャージされてしまっていたので、バグを発生させる手順を本文から削除しました。西口駅の改修が確認でき次第、再公開します。

Michitomo - 2008年03月08日 18時30分 | コメント5匹 | トラックバック0羽 | 日記
この記事は | | | |
この記事へのコメント
ということは、上手く行けばタダ乗りも出来るということですか?w
またたびさん - 2008年03月09日 2時28分
この記事は「役に立った」
ワンクリック感想さん - 2008年03月09日 9時28分
またたびさん…とかおひさしぶりすぐる…
いちおうまだ吹奏楽の集まりが続いていることだけは分かるんですが、最近は何が起きてるのかぜんぜん把握してないです。。

もしただチャージのバグがあったとしてもPASMOなら無効にしたり、記名式なら通報できる気がしますね。

ところで、この記事のいったいどこが役に立つんだろう。。
Michitomo - 2008年03月12日 0時00分
お暇があればまた一緒に演奏しましょうww
http://www.wikihouse.com/vipwo/
時計うさぎさん - 2008年03月15日 21時26分
行きたい・・・けど3/27じゃあ練習する時間がないす;;
Michitomo - 2008年03月16日 22時06分
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

