2007年08月26日

マクドナルドのカフェオーレ(8/27追記)

SA410004.jpgSA410005s.jpg

 チルドのコーヒーの中ではなかなかおいしい。ミルク感が強くて、コンビニで売ってるコーヒーチェーンブランド名付きのブルジョアチルドコーヒーといい勝負なくらいに。まあ210円払って買うことはないだろうけど。
 ロッテリアのカフェラテ(チルドではなくて普通のドリンク用カップででてくる)はダブルローストとか言うヤツで、コーヒー豆の芳ばしさがいい感じ。
 じゃあマックカフェはどんななんだろうと。

 東進ハイスクール吉祥寺本部校の近くに99円ショップ(ショップ99ではない)が出来ていました。今日始めて気付いただけなのかな?とにかくこういうのがあると便利。
 センタープレ模試を放送収録用の教室で受けたんですが、机の中に6月のセンタープレを受けた人が残していったと思われるマークシーなんかが残ってたんで、東進はライブ授業用に机を使っていないどころか、掃除すらしてなくて机はスタジオのセットの一部であるかのように感じられるのが東進クオリティーなのかなと。。

 書こうと思ってたことを書き忘れてました。東進模試の英語の読解問題はWikipediaを絶賛するような文が出ていたり、東進在宅受講コースのことを指し示しているかのようなE-learningに関する討論が出ていたりで面白い。と。

Michitomo - 2007年08月26日 21時18分 | コメント3匹 | トラックバック0羽 | 日記
この記事は | | | |
この記事へのコメント
なかのひとからすれば全肯定も全否定ももうされ飽きたので(ぇ)、出題するにはちやうどいいころなのかも。コーヒーはほとんど飲まないからわからないですね……飲めないのではないのですが。
kzhrさん - 2007年08月28日 1時27分
今はどの程度「中の人」なんでしたっけ?
出題は「趣旨をつかめるか」を問う短文読解問題でした。割とうまい感じでWikipediaについてまとめられていたと思います。

あ、この前の話、この感想機能の実装だとワンクリックじゃなくてツークリックなのか。やっと気づきました。
Michitomo - 2007年08月30日 23時04分
ご隠居モードといふことで (w
影響力があるとは毛頭思つてをりませんが……。
kzhrさん - 2007年08月31日 0時00分
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

