2007年05月14日

勉強しなあきまへんで?(R25)

「大阪弁」と「関西弁」の違い ちゃんと分かってますか?
 関西出身じゃないのに、エセ関西弁を使う人って時々いますよね。そんなエセ関西弁をつい使ってしまう方に襟を正して見てもらいたいDVDが登場!
(中略)
 こりゃ、みなさん、『でんねん』を見て、正しい大阪弁を勉強しなあきまへんで!

 ここ、正しくは「勉強せなあきまへんで!」だと思うんだよね。たぶん。記事の結びだから気になりましたよ。勉強せなね。

"しなあきまへんで" -R25 の検索結果 10 件
"せなあきまへんで" の検索結果 約 933 件

 で、(おそらくSTAR ALLIANCEとコラボの)「トラベルR25」が今日発行らしいから、飯田橋駅で手に入れたいところ。

Michitomo - 2007年05月14日 1時25分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 日記
この記事は | | | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

