2006年12月23日

処理枚数超過

処理枚数超過

 SUICAはいつまで経っても二枚重ねに対応する予定ないらしい。。
最初にSUICAとICOCA三枚重ねで処理枚数超過の表示をみて、二枚なら行けるもんだろうと一枚減らしてみても同じ表示。そもそも二枚以上に対応してないなら曖昧な表示にしないで、重ね処理には対応してないことをちゃんと表示して欲しいと前々から思ってるのです。。

Michitomo - 2006年12月23日 8時32分 | コメント4匹 | トラックバック0羽 | 日記
この記事は | | | |
この記事へのコメント
suicaの残額で切符の清算もできません。不便極まりない。
kzhrさん - 2006年12月25日 0時22分
SUICAを持ってるなら切符を買う必要はない気もしますが、確かにチャージはできる精算機なのに逆に使う方は不可能だとすれば不便ですねえ。PASMOではどうなるんだか。

不便極まりないというと、10円未満のものを購入した場合に端数の金額が余るのがキモいと言うか、精神的にもいただけない。
Michitomo - 2006年12月25日 0時37分
私鉄から乗つてきて精算といふのはいまでもあるんですよ。Suicaで乗つていつてその残高で私鉄で精算もできません。まあこれは仕方がないですが。
kzhrさん - 2006年12月26日 19時53分
なるほど。
PASMOになったら、例えばJRで乗って東西線以降東京メトロ線に乗り入れちゃっても大丈夫になるんだろうかな。

関係ないけど、残高が見えないのも困る。。
Michitomo - 2006年12月29日 1時25分
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

