2006年10月09日

代ゼミセンター模試

 代ゼミで「第3回 全国センター模試」を受けてきました。偽物とはいえ、個別のリスニング機器を使っての試験は初めてで、説明などがちょっと煩わしくも感じました。音が大きめに出るので、音量は最小で十分。センターもこんなもんなんでしょうか?
 予想通り理系科目は散々でした・・・でも化学が去年より多少マシになっている感じはあったので、言葉が分からないところで習っていた分、感覚的につかめるようになったのかも。
 隣と後の数人が現役の渋幕生さんの席で、私服ながらなんとなく威圧されてしまいました…

 ところで、上に書いたリスニングテストの音声で「じゅっぺーじをひらいてください」と言っていたのが気になりました。「じっぺーじをひらいてください」じゃないんでしょうか?
 英語とはいえリスニング教材だからこそ、こういうのは気になります。

Michitomo - 2006年10月09日 1時30分 | コメント0匹 | トラックバック1羽 | 日記
この記事は | | | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック

大学受験・英語参考書:英文法
Excerpt: 大学受験・英語参考書:英文法 大学受験の英語のうち、英文法はしっかりと基礎から固
Weblog: 大学受験ガイド
Tracked: 2013-07-01 03:29
×

