2010年03月09日

中国移CMNETより

どうやらぼくは中華人民共和国, 江蘇省蘇州市にいるみたい です。こんな所にいるのにGoogle Mapsで確認できる。国際化す げー。
SIMロックのないiPhoneにChina Mobile のSIM挿して、APNにCMNETを指定するだけで使えてま す。100元(1300円くらい)で300MB以上通信でき るようだし、普通に旅行する分にはめちゃくちゃ便利っぽい。
空港のSIMカウンターが夜8時くらい?で閉店になってしまう ので、夜の便で着いたら閉店後。街中での入手なかなか大変ではあります が。
中国で使えるWindows Mobile機も欲しいと思っ てS12HTの中古機を出発直前に買ってきたのに、実はGSMに対 応していなかったという。
いやしかし、グレートファイヤ ウォールはさすがですね。twitterもfacebookも繋がらない し、日本のブログもほとんどみられない。ひどいなーと。

ツアーで旅行すること自体珍しいのに、今回は60人を超える 大規模なツアー。学生1:夫婦2な感じですが、人数的には軽 く修学旅行みたいなのりですらありますよ。話ができて楽しいし、毎回あ んまり代わり映えはしないとはいえ食べ物はいろいろある。雨の中サクサ ク移動できるのもいいかなーと思ってます。明日は上海に行くらしい。雪 が降るだとか、天気予報は当たらないだとかいろいろいわれてるみたいで すね。

Michitomo - 2010年03月09日 0時12分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | その他・未分類
この記事は | | | |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

