2006年01月14日

センター試験まで一週間か

 問題でたらやってみてもいいけど、悲惨な結果になる気がするからやめておこうかなぁ。フィンランドに着てから三角比はぜんぜんやってないし、習ってる微分・積分も身についてなさそうだし。

 ところで英語のリスニング、(3)希望者は、ICプレーヤー等を試験終了後持ち帰ることができます。ってすごいよね。メモリースティック付きのMP3プレーヤー。プレーヤーは、1台1台腰の高さから落とした後に作動することを確認してから、会場に運ぶ。だってさ。これならセンター試験から367日目後に壊れたりすることもなさそう。試験後はiPodに代わってこのプレーヤーがひそかにブレイクすること間違いなしですね。受験する皆さんぜひ持って帰ってきてみせてください。kzhr氏とかkzhr氏とかkzhr氏とか…。(実はイヤホンが耳に入るかちょっと心配)。それにしても似たようなプレーヤー、河合塾は3000円で売ってるのか。市販のMP3プレーヤーっていったいどこにお金がかかってるんだろう。

 クリスマスプレゼントにホストファミリーからいくつか服をもらいました。どうやって着るもんだか考えたら、さらにヨエンスーのホストファミリーからニット帽とマフラーが送られてきました。しかもウールマーク。あの家のことだからマトモに買ってるんだろうね。高そう。。。

 お好み焼き作ってみました。一玉は、うどん用の粉末スープを小麦粉に混ぜて、もうひとつは小麦粉だけ。具はキャベツと豚肉と海老。
 やっぱり一玉目のほうがいい味になりました。カツオの味がでてる。
 どっちにしろグルテンが多すぎて生地が強すぎちゃうのは困ったもんで。。
 これ食べたらまた唇が荒れた。。やっぱり海老はよろしくないらしい。

 昨日「EURJPYが底だ」って宣言したんで、ここで仮想20万EURが一晩でどうなったか。
 EURJPY137.52→138.65 20万EUR 証拠金2,000,000円 差益187,780円 だそうだ。
 一晩で1割。1EURでこれだけ大きく動いちゃう気がするけど、単に1万円をEURに変えただけなら100円も差でないのね。200万円で2万円弱。まさに世界が違う。
 でも日本からお金を送ってもらうなら昨日のレートで欲しかったorz
Michitomo - 2006年01月14日 7時17分 | コメント6匹 | トラックバック0羽 | 日記
この記事は | | | |
この記事へのコメント
……、欲しいんですか。まあいいですけど。
kzhrさん - 2006年01月14日 12時51分
いやいや、見せてくれれば十分です。私は次回持って帰ってきますからww

ところで、持ち帰えってもらえなかった分はどうなるんだろう。
Michitomo - 2006年01月14日 20時58分
私いらないのであげます ;-) コレクションに(何
kzhrさん - 2006年01月14日 21時59分
……2回以上も受けるつもりはないですよ。。つもりは。。。。。。。
Michitomo - 2006年01月15日 8時01分
保護してきました。
kzhrさん - 2006年01月21日 21時31分
4+3=10
そういえば2進数の概念は中学校で習うのに、「10進数に限定する」って書いてある試験はみたことがないですね。

某友だちからのメール
>持って帰らない奴のを一個 パ ク っ て 2  つ 手 に 入 れ た
www強いww
Michitomo - 2006年01月21日 22時26分
コメントを書く
お名前:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

