2009年06月26日

chxy.jp

Last Train!

 なにかと終電と共存、な感じです。。

 今日教室で寝てる友人をアドエスで撮ったら光のコントラストがいい感じだったので、地下で「安CMOSならでは」っぽい写真を撮ってみました。
 いろいろもうちょい手際よくやれば終電とも無縁になれそうなのだけど、そういうタイプでもないし、まあ仕方がない。

 先週の話ですが「診断くん」の再発名でchxy.jpというのを突発的に作ってみました。他に必要な要素がわからないし、自分用的なところが大きくはありますが、せっかくの.jpドメイン。ドメインだけ超高級品なのでお役立てくださればー。
 ちなみにブラックリストに入ってしまってるIPからのアクセスだとこんな感じになります。

Michitomo - 2009年06月26日 1時23分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | コンピュータ

2009年06月24日

ワンセグチューナーDUS-01購入

IMGP0598_.JPG

 あきばお〜で1200円だったので在庫を全部買ってきた。店員さんが裏から「こちらはいかかがですか?」と左上にある赤いの(UOSG-WM)が500円だと誘惑してくるんで買ってしまったけれど、こちらは残念ながら使えそうにないです。

 普通は24時間ワンセグ野郎用にして視聴するんだろうと思われそうですが、それ以外にいろいろと放送波を使いたいアイデアがあるので、この値段で全局分そろうチャンスはもうないだろうと。これで今、手元にDUS-01が8台あります。普通8台あると全地上局を受信して1台あまるはず。

 とりあえずは複数台同時に字幕が抜けるようにするのが第一歩。出来ればカーネルドライバーいじりたいし。そこまでいったら用途側の実装です。

IMGP0600_.JPGIMGP0599_.JPG

 その他購入したものはペンコン(Panerina)用にと8GBのCFと、Spark Plugの改造キット。

 あとはあきばお〜でDVD-Rが1枚10円の激安価格と、別の店ではR4が1万円の激高に驚愕。あと、どっかの店でB-CASカードを単品1799円で売ってたのにも!

 サークルさぼってすみません。

Michitomo - 2009年06月24日 23時43分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | コンピュータ

2009年06月10日

Lxlabsの社長が自殺

 安価なVPS業界でほぼ独占状態にある管理ソフトのHyperVMで騒ぎがあって、開発元のLxlabs社長が自殺されたそうです。。

5/21Lxlabsにセキュリティーホールが報告される
6/04放置されたのでセキュリティーホールが未修正のまま公表

    → 各所でVPSにクラックが発生
6/09自殺の報道

 自分のミスが原因で世界中のサーバが陥落していく状況を見ているのがよほどの重圧だったのだろうなとは思いますが、残念ですし、ちょっと恐ろしさを感じるニュースでした。

 社員によると今のところHyperVMを使わないでほしいが何とかしたいようなので、ソフトは生き続けてほしいところ。

Michitomo - 2009年06月10日 3時30分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | コンピュータ
×

