2007年01月27日

吉野家のレジ

SA410015.jpg

 久しぶりに吉野家で豚丼と生野菜サラダを食べて、合計が420円だったんで1020円出したら、お釣りの表示がが一千万円越えててビックリ。預かり額の打ち込みのボタンを間違えたらしい。そんな店員さんはそもそもレジの表示を見ていないのか、何事もなかったかのように正しいおつりを渡してくれましたが。
 こう言うのは駄菓子屋のおばちゃん限定の技術じゃないのかと。。
 平均客単価は3桁だろうけど、これだけの桁数があれば超インフレで一昔前のトルコみたいな桁数を扱うようになっても対応できるな…

 ずっとケータイ(WX310SA)の未送信箱に残ってたからてきとうに投稿。牛丼がギュウドンなら豚丼はトンドンだろ、と思う。そう、すき屋が正しいのさ。

Michitomo - 2007年01月27日 23時45分 | コメント1匹 | トラックバック0羽 | 日記

2007年01月15日

メガマック

 株主優待券(金券ショップで500円)でメガマックのセットをポテト・飲み物両方サイズアップにして食べてみました。
 もともと薄くて味がしない肉が4倍になったところでそれほど肉の風味が増えるわけでもなくて、「ビーフ天国」とか「ビーフ本来のおいしさ」とかいう宣伝文句には疑問がある感じが。ソースを半分にしてもらったらもうちょっとイケるかもしれない。
 元々マクドナルドのパティはモスバーガーのパティの半分ちょっとしかないらしい(デイリーポータル:ハンバーガーの厚み比べ)から、モスバーガーでダブルバーガーでも頼んだ方がいいかなぁと思ったけどモスにダブルバーガーはないのか。ううん。フレッシュネスのダブルだと単品でメガマックより高いし。
 でもセットで650円も払って食べるようなものじゃないね。ビッグマックより大きいサンドイッチにポテトとドリンクをサイズアップして700円相当、さすがにボリュームはあった。でもそれならサイゼリヤでハンバーグ頼みますよ。500円ならお得感がなくもない、けどおいしくはない。
 金券ショップの人がついでにメガマックセットが600円になる割引チケットをくれちゃったおかげで、ちょっと割安感は減ってしまったような気もしなくはない。。
 ヨッタマックのネタサイトにリンクを張ろうと思ったけど、geocities.comが転送量制限かけてて凍結中なのね。。一応似たようなヤツを。

 ビックカメラの酒販店舗で缶コーヒーを買ったら58円。ポイントで買って期限も延長されたし、なかなかお得感が。

Michitomo - 2007年01月15日 21時08分 | コメント2匹 | トラックバック0羽 | 日記

2007年01月05日

年賀状

2007年賀

 遅れましたが、年賀状を送りました。背景はラップランドの写真です。
 誰に送ったらいいものか分からず数が少なかったので、それぞれ池袋のサイゼリヤでメッセージを書いて送ってます。年賀状にしてはかなり珍しいと思われる風景印つき。

 制作ミスで、お送りした版では「happy new year 2007」ではなく「happy new year 2006」になってます。入力するときに全く気付かず見慣れている数字で正しいものとばかり思い込んでしまいました。ごめんなさい。。

Michitomo - 2007年01月05日 0時40分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 日記
×

