2006年10月27日

岡山のみなさん、あなたはもうau?

s_061027_1420.jpgs_061027_1439.jpg

 学食で近くにいたグループがMNPな話をしていたけど、やっぱり定額が始まったソフトバンクに惹かれるらしい。。。
 それにしても端末ごとの月賦額が統一になってるのがなんかなぁ。

 それにしても岡山駅周辺は前に来たときとはほとんど変わってなくて、まだなんとなく覚えてる。学校にはいったのは初めてだったけど。

Michitomo - 2006年10月27日 15時16分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 日記

2006年10月11日

髪の毛を切ってきました

 三か月ぶりくらいに髪の毛を切ってきました。地元の駅にあるShampoo。なんか無難な感じが・・・。カット・ブロー・シャンプーのコースで。でもブロー代は無料にしてくれたみたい。
夕方だとすごく待つのに、昼の2時頃に行ったら誰も待っていなくて、どう頼むか考える時間もなく順番が来てしまった。

Michitomo - 2006年10月11日 23時34分 | コメント5匹 | トラックバック0羽 | 日記

2006年10月10日

写真を公開しました

phpgraphy.png さっき1年間ためた写真をひとまず公開。容量が全部で4GB以上とかなり大きいので、家のサーバ上に自前のフォトアルバムを用意しました。すべてそのまま保存してあるので、EX-Z57(500万画素)で撮影したままの画像がみられます。
 コメントがついていなかったりまだサムネイルが完全に生成されていなかったりで、見づらいです。サーバも遅いですよ。。。(生成済みのサムネイル40枚を送るのに約15秒かかります)。それでも見てくださる方がいればどうぞ。
http://pics.michitomo.jp/
 サブドメインのpicsはlivedoorからパクりましたw

 高校に行って調査書2通を申請してきました。演劇部員の一年生と、お互いぜんぜん知らないはずなのに話し込んでしまったのはなんでだろう。

Michitomo - 2006年10月10日 18時08分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 日記

2006年10月10日

東京工科大学 紅華祭

CIMG4272.JPG 私が受験する気はまったくないのですが、友だちの志望校ということで一緒に東京工科大学の学園祭(日本工学院八王子専門学校とくっついて紅華祭として開催)を見に行ってきました。
 模擬店の数がものすごく多く、にぎわっていました。友だちがもらった「お楽しみ券」分600円以外は買い物してないですけど・・・
 大学も専門学校も機材がいろいろ揃っていて、あの環境は羨ましいものです。CIMG4273.JPG

Michitomo - 2006年10月10日 1時07分 | コメント2匹 | トラックバック0羽 | 日記

2006年10月09日

代ゼミセンター模試

 代ゼミで「第3回 全国センター模試」を受けてきました。偽物とはいえ、個別のリスニング機器を使っての試験は初めてで、説明などがちょっと煩わしくも感じました。音が大きめに出るので、音量は最小で十分。センターもこんなもんなんでしょうか?
 予想通り理系科目は散々でした・・・でも化学が去年より多少マシになっている感じはあったので、言葉が分からないところで習っていた分、感覚的につかめるようになったのかも。
 隣と後の数人が現役の渋幕生さんの席で、私服ながらなんとなく威圧されてしまいました…

 ところで、上に書いたリスニングテストの音声で「じゅっぺーじをひらいてください」と言っていたのが気になりました。「じっぺーじをひらいてください」じゃないんでしょうか?
 英語とはいえリスニング教材だからこそ、こういうのは気になります。

Michitomo - 2006年10月09日 1時30分 | コメント0匹 | トラックバック1羽 | 日記

2006年10月07日

WX310SA フルリセット

 WX310SAのファイル管理JAVAアプリで、著作権保護のついた音楽ファイル(Pメロ25円から無料でダウンロードしたdxm)をいじっていたら、消去できないファイルができてしまいました。コピーガードされているファイルは、普通のデータと違う管理方法をとっているようで標準のデータフォルダでいじらないとまずいことがおきるようです。。
 修理に持ち込むのも馬鹿らしいので、一通りminiSDにバックアップしてフルリセット。標準のメニューからリセットできるので、京ポンみたいに「1と9を押しながら電源オン」みたいな事をしないですむのは便利でした。買ったアプリが一つ消えちゃったのは仕方がない。
 K3001VやJ3002Vではフルリセットすると動作が早くなりましたが、この機種ではそんなことはないようです。

 そんなわけで今のところWX310SAで確認済みのバグは
○メールフォルダ「表示する」の状態で、振り分け設定から送信履歴引用の一覧画面で上キーを押すと化けている
○フリップロックが「即時」以外に設定されている状態で、日付が変わると経過時間にかかわらずロックがかかる
○コピーガードされたファイルをJAVAアプリから操作すると消去不能になる場合がある
 といったところです。後はベル打ちで文字数が多くなると反応が極端に悪くなるのも何とかならないかなぁ…。これは京ポンと同じように、書いている途中の文が表示されなくなるまで改行すればかなり解消されますが。

なにこれ・・・

これからウィルコム社長と、三木谷社長とお食事です。
ウィルコムをウチの傘下に収めるかどうかの大事な話し合い。
ここでいう「ウチ」って、geocitiesがホストしてるここのことですかね???

Michitomo - 2006年10月07日 23時02分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 日記

2006年10月06日

高校の友だちと会ってきました

 友だちの大学から家までの定期範囲ってことで、池袋で降りてもらって2時間くらい。最近の話を聞いたり、その後は高校の頃の話をしてました。
 話す内容としても元から考えてたものがあって、なんだかそれを押し付けるような感じになってしまいましたが、嫌な顔をせずに聞いてくれたのには助かりました。結局そんなどうしても話し足りずに感じて、後をつけてまで話を聞いてもらいました。
 ずっと話していなかったのに雰囲気も前と変わっていなかったので、久しぶりに楽しめました。今度はもっと楽しい話題であえないかなーと、勝手ながらちょっと次を楽しみにしていたりします。

 チェコに行っていた友だちは専門学校に合格したそうです。帰国後どんな道に進むのか楽しみだった私としては、一つの決まった道が見えたことに、おめでとうを。

 久しぶりにヤマトメール便を使ったら、値段が重さではなく大きさと厚さで決まるようになっていました。いままでCDを送ったら120円くらいかかっていたのが、80円で済むようになったようです。便利。

 ケータイから投稿すると、タグの閉じ忘れと、更新までのラグが怖い…

Michitomo - 2006年10月06日 2時12分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 日記
×

