2006年09月22日

葛西臨海公園

s_060921_1045.jpg

 都内の公園なのに、ここに来たのはものすごく久しぶりでした。
 友だちと「ダイヤと花の大観覧車」に乗ったら、頂上にいるときにわざと機械を止められたみたい。止まるときは揺れないけど、動き出すときはちょっと揺れたような。まあやっぱり男女二人で観覧車に乗 ったらカップルに見間違えられるのは避けられないと思うのです……

 元の文を間違えて送っていたようで、転送してもらったので復元…古いのはコメントアウトしてあります。

Michitomo - 2006年09月22日 15時15分 | コメント3匹 | トラックバック0羽 | 日記

2006年09月21日

ひぐらしのなく頃に

s_060920_2111.jpg

 前に体験版で欲しくなっていた「ひぐらし」を両方とも買ってきてしまいました。ポイントが貯まる分お得そうなソフマップで買いましたが、PCゲームソフト売り場はエロゲばっかりが並んでいる上、一般ゲームとエロゲとの区別もないらしく、店員さんはエロゲコーナーから探してきました…
 まだ綿流し編(二話目)の最初の部分しか読んでないので、平和に部活モードです。。

Michitomo - 2006年09月21日 0時35分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | その他・未分類

2006年09月11日

高野山

SA410002.jpg

 和歌山の紀伊山地にある高野山に連れてってもらいました。今はオフシーズンで人は少なく、おみやげの店も開いていません。
 入り口すぐにはロケットの形をしたお墓もあって、宣伝用地化してるのが面白かったですが、中はわりと普通な感じでした。
 この写真では分かりませんが、曇りだったおかげで山に霧がかかっていたのは良かったと思ってます。

Michitomo - 2006年09月11日 22時15分 | コメント3匹 | トラックバック0羽 | その他・未分類

2006年09月07日

帰ってきました

 やっと全部終わって帰ってきました。両方とも2週間もいなかったのですが、トリニダード・トバゴやトルコの刺激は1年分のフィンランドの刺激を上回ったような気がします。それだけフィンランドでは落ち着いて暮らしていられたのが良かったかな。

 ホストマザーは受験用の本を贈ってくれるそうですし、フィンランド・日本ともに受験できるように勉強をはじめようと思います。。

2006年09月04日

トロイに行ってきます

 月曜日にイスタンブールを観光することにすると博物館に入れなそうなので、一度イスタンブールに戻ってきて観光していました。一番最初に入ったアクサライにあるインターネットカフェでは日本語入力が使えたので、今日もここに入ってみたら店主さんが私のことを覚えていてくれたようでした。やっぱり変換エンジンはローカルで動いていたほうが便利です。

 明日は最後にトロイの遺跡を見に行ってきます。明後日はチェックインして、グランドバザールをみてトルコ航空050便で帰ります。

Michitomo - 2006年09月04日 4時10分 | コメント1匹 | トラックバック0羽 | トルコ

2006年09月03日

イズミル

トバゴで買った帽子 ペットボトルケース 地球の歩き方 が入っていた袋をバスの中に置いてきてしまったようです。バス会社には電話をしてみたけど、小さい会社で英語が通じないようだからしょうがない。。 今はイズミルで、これからイスタンブールに向かいます。月曜日はトロイを見にでかけるつもりではあるんだけど。
Michitomo - 2006年09月03日 1時56分 | コメント1匹 | トラックバック0羽 | トルコ
×

