2005年05月28日

普通に日記

高等学校卒業程度認定試験(高認、旧大検)に出願した。
一応、高校がどういう状況になっても大学にはいけるようにと。
これって高校生兼大学生とか可能なのかな?放送大学なら…とか。

金利の表記はいい加減にパーミリオン(‰ or ppm)にするべきだと思う。
0.001% → 10ppm ワカリヤススwwww

http://yagoohoogle.com/
すげぇぇぇーw

セクシュアリティー(sexuality)について勉強したいんだけど、
理系でそういう事やってる大学ってないんだろうかな?
Michitomo - 2005年05月28日 2時40分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2005年05月19日

英語のテスト

wedsites
 ベネッセのGTECというテストの答案。わりと良いテストだとは思う。

 中学一年から 単数・複数 と b・d の区別がつきません。。
Michitomo - 2005年05月19日 1時03分 | コメント8匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2005年05月18日

レンタルサーバ

 留学中の連絡手段を作らなきゃいけなかったので、@michitomo.jpのメールを受けられるようにサーバを借りました。IMAPが使えるところを色々と比べ、て最後はロリポップとxreaで迷いましたが、初期費用と容量とサブドメインの差でxreaに。1GBあれば1年分くらい全部保存しておけそうだし。今のところ快適です。
 今使っている@di.pdx.ne.jpのメールアドレスは解約するので、それは夏休みに入った頃(というか、行くことがほぼ確定してから)メールでお知らせしようと思います。

メール
 旧
  @michitomo.com
  @di.pdx.ne.jp
  @michitomo.jp
 8月以降
  全て@michitomo.jpに

ウェブ(今まで通り?)
 michitomo.jp 自宅サーバ
 blog.michitomo.jp Seesaa

メッセンジャはどうしよう。
Michitomo - 2005年05月18日 1時18分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | コンピュータ

2005年05月08日

山手線

久々にケータイから更新してみる。
良いことを取り上げるのは嫌いだけど、ひとつ。

 この間、山手線に乗っていて心打たれる場面がありました。
 電車が駅につくと、中学生か高校生位の男性とお婆さんが二人で乗り込んできました。お婆さんは足が悪いらしく、男性に手をとられて電車に乗るのに時間がかかっていました。
 ようやく乗り終わるとドアがしまり、電車が走り出しました。しかし、お婆さんはドアの前にある空間に座り込んでしまいました。
 数人が席を開けると男性は手をとって、お婆さんと一緒にその席に座りました。

 とまあこんな感じの流れだったんですが、本当に全く嫌な表情をしないで自ら手を取りお婆さんを引っ張る男性。座った後も両手でお婆さんの手を包むようにして、顔をお婆さんの口元に近付けて話をしていました。
 私はその姿に感動しました。惚れましたよ。

 二人はどういう関係なのかはハッキリ掴めませんでしたが、こんなに優しい人は本当に希にしか見られません。

 しかし、これが本当のあるべき姿だと思うと現状は悲惨すぎますね。これが良いことを取り上げたくない理由。



あとそうそう、昨日の早朝の地震、あの時いた部屋が物置で、恐怖を感じましたよ。(って、宛ててる人は見てないんだろーけど
Michitomo - 2005年05月08日 3時45分 | コメント4匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2005年05月04日

つなぎ放題からパックSに

 5/2日付けでAIR-EDGE PHONEの契約コースをつなぎ放題からスーパーパックS+メール放題に変えた。8月で解約するときに年間契約を外しておかないと解除手数料を取られるんで。
 実際つなぎ放題じゃなくなってみると、ちょっとした検索や気になったサイトをみる度にパケ代がかかるのが気になって使いにくい。寝ぼけて繋がないようにOperaに暗証番号をかけてみたり。

 良く考えてみると手数料は2100円しかかからないから、そのままでも良かったのかorz

 支払い額は安くなるし、低速インターネットに時間を割かなくて済むので、まあこれはこれで良いかと。
Michitomo - 2005年05月04日 2時45分 | コメント1匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2005年05月02日

もやしが非常にうまい件

もやしが非常にうまい件(PHS板) ・・・1000になったので現行スレ
良スレwwwww私も もやし好きです。
スレタイが面白くて、>>1も最高。
でもここ、ケータイ・PHS板なんだけど…

913によると、他の板にもある模様
就職
ニュース速報(dat落ち済)
ハゲ・ズラ
もてない女

食べ物板

124 に出てた壁紙も良い
http://i.pic.to/mizn

 上野のかはくで恐竜博2005をやっているらしい。前学校帰りに3時間くらい眺めたときは有機ELにとりつかれてほとんど見られなかったので、上野に出る予定がある5日の午前あたりに見てこようかなぁ。ティラノサウルスの「SUE」がお勧めらしい?でも恐竜はあまり惹かれないから常設展だけしか見ないかも(ごめ)有機ELの写真をとってきたいし。
 午後は合唱部で遊んで、帰りに秋葉原でプリンタブルのCD-Rを買って、という予定。
Michitomo - 2005年05月02日 3時26分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 | TB・Web・感想

2005年05月02日

PMA-5のステップ入力

 頭の中にメロディがあるとホントに早い。。
 基本音符決めて、音符とタイと休符だけをひたすらタッチし続けて打ち込む。まだ不慣れなSTed2より圧倒的に早くて何か悔しい。やっぱり数値入力は慣れが必要だなぁ。STed2もK#で入力できるようになれば追いつくんだろうか。。結局音の長さ(GT)の微調整は後からやるわけで、それを考えると微妙。
 PMA-5だろうがSTed2だろうが、楽譜書くよりは圧倒的に早い。
Michitomo - 2005年05月02日 1時27分 | コメント0匹 | トラックバック0羽 |
×

