2005年01月15日

センターですね

湯島天神の門
今日からセンター試験ですね。一年上の先輩たちにはもう合格通知を受け取った人もいますが、今日本番の人の合格を願って湯島天神でお祈りしてきました。「神の手も借りたい」というやつです(違) 私は再来年受けることになるんでしょうか(うまくいかないと来年になりますが…)

うちの学校の場合、センターは自分の学校で受けられます。「緊張しないで受けられるから良い」らしいですが、わたしは逆に緊張した方が集中できる気が。どんなもんだろ。

私信:Flash作ってる人へ(って、見てるのかな?)
手書き絵のベクター化に慣れないようでしたら、一度スキャナなどで取り込んで「ビットマップのトレース」を試してみたらどうでしょう。トレースの結果を「ダイレクト選択(白矢印)」で手直ししていきます。もちろん、一番Flashらしい方法はペンツールで書いていくことですが… 説明書の「描画」あたりに載ってるかも。 --Trackbackできると良いんだけどねぇ。
Michitomo - 2005年01月15日 3時47分 | 東京 ☁ | コメント0匹 | トラックバック0羽 | おしらせ

2005年01月04日

年末の色々とuseに掲載された反動とか

Log result by webalizer28日あたりにサーバをMandrake 10.0 OfficialからMandrake 10.1 Officialに入れ替えてごたごた。Apacheの設定がものすごくいい加減なのに気づかず、しばらくうまく動かないページが多かったり。あとはGV-MVP/RXで白い巨塔を録画できるようにして29日から和歌山へ。それから京ポンもしばらく圏外でした。ウェブもほとんど使わず。で、3日夜帰ってきてusePocketを開いてみたらトップにKiKiがっ!日付が変わってからWebalizerを走らせてみたら恐ろしいほどのアクセス増加でした。すごい!(もちろん、Refererはほとんどuseです)ついでに「京ぽんLIB」にも載せてもらえるとか言う話があったり、嬉しい限りです。

すでに100MBを超える写真がアップロードされました。こうなってくるとアルバム機能とか、ストレージ的な要素も加えてみた方が良いんでしょうか。時間 があれば、もうちょっと凝った感じのに一から作り直そうと思います。

では、2005年が(手のひらのインターネット端末とともに)より楽しく過ごせる年になることを期待しています。
Michitomo - 2005年01月04日 17時00分 | 東京 ☀ | コメント0匹 | トラックバック1羽 | TB・Web・感想
×

