2004年05月31日

この非常口を日常的に使ってはいけません。

image/michitomo-2004-05-31T19:13:34-1.jpg校内 駐輪場への階段途中。

非常専用の出口であることを表す注意書きですが、『非常口』の『常用』とはなかなかセンスのあるいいまわしだと思います。非常を日常的に使うような人に対して、うまい説明文なのではないでしょうか。

前は非常口にはってあったのに、なぜか最近階段の途中に移動されたみたいです。ここにある意味は全くない…はず。
Michitomo - 2004年05月31日 19時13分 | 東京 ☁ | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2004年05月28日

ディズニー シー

image/michitomo-2004-05-28T22:51:43-1.jpg今日でテスト終了!仲のいい学校の友だちと3人でディズニー シーにきました。
平日はさすがに空いていて、ほぼ全てのアトラクションが5分待ちの表示。わりとたくさん乗れたと思います。楽しかった!
お2人が帰ってから私は1人で歩き回って遊んでたんですが、センターオブジアースで岩山から飛び出した時に見えるリゾートの夜景が最高です!

怖いからと下を向いてコースター類にのる人と一緒でした。私も試してみたら、先の想像がつかなくて物凄く怖い。逆効果な気がしてなりません(笑)

10時まででしたが、全く追い出す感じがしないのにゲストが自然に出口へ向かう様子はさすがだと思いました。終わりっぽい音楽で急がせたりもしないんです。ここまでうまくいくとは感心するばかりですね。

ディズニーは資本主義の象徴というイメージをもっていましたが、よく考えるとリゾート内は競合がほとんどない平和な世界。私たちは入場料をはらって(社会主義とはいわないものの)資本主義の煩わしさから逃げているのではないでしょうか。

シーの入り口付近で撮影しましたが暗所は相当苦手なようです。この地球、ユニバーサルスタジオで似たのをみたことある気がするのは私だけ?(笑)
Michitomo - 2004年05月28日 22時51分 | 東京 ☁ | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2004年05月28日

ホームベース?

image/michitomo-2004-05-28T20:40:08-1.jpg通学途中の路地にあった『ホームベース?』
この道幅で野球するつもりなんでしょうか、それともなにか他の遊び方が!?
うっすらと書き直した跡もみえます。

このあたりは、よくちいさな子が遊んでいるのをみかける場所。
こういった遊びを楽しめるしあわせな子供あふれる地域を、下校途中などにゆっくり歩くのも私の好きな時間のひとつです。
Michitomo - 2004年05月28日 20時40分 | 東京 ☁ | コメント0匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記

2004年05月28日

ウチの犬

image/michitomo-2004-05-28T04:32:44-1.jpgテスト投稿…みたいな。ウチで飼ってる犬の写真。
Michitomo - 2004年05月28日 4時32分 | 東京 ☁ | コメント1匹 | トラックバック0羽 | 高校生の日記
×

